浦安市墓地公園にて、インド産M10の中型墓石を建立

ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。市川市、船橋市、千葉市を中心に、千葉県北西部にてお墓・石材のお仕事をさせていただいております、墓石の千葉家です。浦安市墓地公園にて、インド産M10の中型墓石を建立させていただきました!

 

浦安市墓地公園 新建1.5㎡(中型) インド産M10

 

当社も加盟している浦安市石材事業協同組合からのご紹介で、お墓を建立させていただきました。ご家族様を亡くされてお墓を建てることになり、墓地も今回取得されました。

 

完成したお墓です。現地で他のお墓をご一緒に見ながら、「こんな石がいいかな」「こんな形がいいかな」とご希望を伺ってご提案させていただきました。台座付きの中型で、柔らかい印象の高級感あるお墓に仕上がりました。

 

スタンダードな洋型墓石で、角は丸面取りをして仕上げています。9ミリのしっかりした面取りです。棹石天面の大きな丸みもあり、全体に柔らかいイメージになるようにしています。使用したのはインド産のM10という黒御影石です。黒御影石の中でも真っ黒ではない石で、その中でも全体的に黒っぽいものと緑がかったものがありますが、M10はどちらかというと黒い中に白が見え、おしゃれな印象の石です。

 

花立と香炉も面取りをして仕上げています。香炉の天面に丸みを持たせ、前面に大きく膨らんだデザインになっています。周りの景色を映し込むツヤのりの良さも印象的です。

 

花立前面に家紋を彫刻しました。ご希望で額のついていないシンプルなタイプです。石そのものものの色合いや美しさがより感じられる仕様です。

 

後方です。中型なので台座がついています。右側面手前側にあるのは区画番号で、ここに彫る決まりになっています。字体や彫る位置なども決められていて、お写真はぼかしているので分かりませんが文字の周りに白色を入れています。

 

背面は、仏様のお名前等を彫刻します。どのお墓もこちらが墓誌になっています。

 

台座の角部分です。こちらもしっかり丸面取りをしています。優しい印象になるだけでなく表面に水が溜まりにくく、ぶつかっても石が欠けにくくなります。

 

お墓が完成し、あとはご納骨を控えています。お墓をご覧になったお客様に喜んでいただければ嬉しいです^^ このお写真でもお分かりいただけるように、浦安市墓地公園のお墓は決められた大きさの中でも、様々な石種や色合い、ちょっと違ったデザインのお墓が建てられています。彫刻の内容も様々です。大きさや高さに制約があると同じようなお墓になってしまうのではと思われるかもしれませんが、範囲内であれば、工夫次第でご家族らしい思いのこもったお墓を建てることができます。浦安市墓地公園でのお墓の建立でしたら、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

浦安市墓地公園のページはこちら